【無印良品頑丈収納ボックス】はキャンプ用品入れでテーブルで椅子! | suzukinblog
※当サイトはアドセンス•アフィリエイト広告を掲載しています

【無印良品頑丈収納ボックス】はキャンプ用品入れでテーブルで椅子!

ー本記事は2018年9月16日に公開済みですー

キャンプと同様に、キャンプ用品自体に魅了されてしまうキャンパー達。

調べれば調べるほど「あれも欲しいこれも欲しい」と物欲が雪崩のように押し寄せてくるのではないでしょうか。

その物欲の雪崩を食い止めるには何かを買わなければなりません。

そしてキャンプ道具は増えるばかり…。スー(@bacteria_suzu)です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

その道具をどこに収納する?

まとまらないキャンプ用品収納は【無印良品頑丈収納ボックス】に!

今回は、

  • まとまらないキャンプ用品とは
  • 無印良品頑丈収納ボックスとは

この2点についてまとめていきます。

雑多なキャンプ用品をなんとかしたい方は必見です!

スポンサーリンク

まとまらない雑多なキャンプ用品とは

キャンプといったら、

「テント」
「寝袋」
「焚き火」
「ランタンの灯り」
「カレー作り」
「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」
「朝はベーコンエッグとパンとコーヒー?」

こういうイメージがあるかもしれませんが、

実際に我が家がキャンプを始めてみると、

「もう家やん!」

と思われてもおかしくないくらい日常に近い、

自宅のものに囲まれた自宅の延長に仕上がっています。

とにかく細々したものが増えていく不思議・・・。

まとめられるものはまとめましょ。

細かい調理器具たち

とにかく細かいものの宝庫ですね、調理用品

我が家はアウトドア用の重ねられる鍋を持ち合わせていないので、その都度家用のいろんな鍋を、出かける直前にポイっと適当に車に投げていました。

走行中に鍋のフタがカタカタと鳴り続けていたことも…。

そんな適当に投げていたものたちをどうにかしないといけませんね。

現地ではラックやテーブルを設置して「青空キッチン」を作るので、どうせ全部広げます。

特に分類する必要もなく、同じ場所で使うものたちをホイホイ大きなボックスに入れましょう

雑多な日用雑貨や消耗品

ラップやアルミホイル、予備の割り箸やお手拭き、ティッシュやキッチンペーパー、布巾、スポンジ、ゴム手袋、ナイロン袋、洗剤、などなど。

意外と見落としがちな消耗品や雑貨類は、こまめにチェックして切らさないようにしましょう。

そのためにも1つにまとめておいたら楽ですね。

これらもキッチンで使うものばかりです。

一緒のボックスにホイホイ入れときましょ。

その他分類できない小物たち

我が家のキャンプ用の照明は、大きなランタンが2つあって、それらはすぐ使えるように旦那がまとめてくれています。

それプラス、キッチン設営の際、日が落ちる前にすぐ灯りを点けられるようにしたいので、小さいライトが2つあります。それらもキッチン用品と一緒にできますね。

その他に、ゴミ袋かけ、ハンガー、花火、蚊取り線香、新聞紙、雑巾、など。これらは調味料なんかと一緒にするのがはばかれるので、別にもう1つボックスを用意したほうがいいですね。

私は、上記2つの項目を【キッチン】、その他を【アウトドア】とタイトル分けしました。

スポンサーリンク

無印良品の頑丈収納ボックスにホイホイ

無印良品の頑丈収納ボックス

さあ、【キッチン】【アウトドア】、何に入れていきましょ?

ホームセンターなどに売っている収納ケース?コンテナ?

雑多なキャンプ用品収納アイテム最強説!それは・・・

【無印良品『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』】です!

無印の頑丈ボックスはデザインがいい

まず、衣装ケースやらカラーコンテナやらは、見た目が”いかにも”ではないですか?

いかにもゴチャゴチャ入れてます、
いかにもアウトドア用品入れてます、
いかにも雑に扱ってます。

そのワイルドさも悪くないかもしれませんが、ゴチャッとしたものほどキレイに収めたいところ。

その点、この無印の頑丈ボックスは色も抑えめのグレーで、余計なものがないシンプルな作りです。

取っ手部分も非常にシンプル!

子供でも高齢の方も簡単に開け閉めできる優れたデザインだと思います。

ステッカーを貼れば自分らしくカスタムできるし、飽きませんね。

無印の頑丈ボックスは飲み込みがいい

このボックスにはサイズ展開が3つあります。

小、大、特大高さと奥行きは全て同じ37cm高39cm奥行きです。

幅がそれぞれ、40.5cm、60.5cm、78cmです。

サイズ違いで並べてもおさまりがいいですね。

車に積載すること、2つ3つと増やすことを想定したらおそらく【大】がベストだと思います。

うちも【大】2つです。

無印良品の頑丈収納ボックスの中身

これに先ほど述べた【キッチン】【アウトドア】が全て入ります。

無印良品の頑丈収納ボックスの蓋裏

フタの裏には格子の補強があり空間ができます、なので少しくらい箱からものがはみ出ても収まる余裕があります。

深さもあるので、きちんと“テトリス”していけばうちのボックスにももう少したくさん入るかもしれません。

無印の頑丈ボックスはタフ!テーブルや椅子に早変わり

その名の通り、本当に『頑丈』です。

耐荷重100kgですから!

製品企画の段階で、この『頑丈』というフレーズを商品名にどうしても入れたいと、ごり押しした人がいたとかいないとか…。

まず、大人が座ってもビクともしません。それは先ほど述べた、フタの裏にある頑丈な補強のおかげですね。

2つ並べて上に天板を乗せれば、簡易テーブルに早変わり!

実際スノコなどを上手く利用してテーブルとして使っている方も多いみたいですね。

積み重ねた無印良品の頑丈収納ボックス

積み重ねてももちろん平気です。そして、重ねやすいです。

これだけ頑丈なのに、箱自体は軽いのでその点も非常に助かりますよね。

『涼しい顔して案外タフ』シビれます。

無印の頑丈ボックスはお手頃価格

こちら、多分コンテナやボックスの中で最もコスパがいいのではないでしょうか。

使い勝手のいい大サイズは、2,000円を軽く切ります

ちょっと嬉しいお値段ですよね。

ただでさえキャンプギアはお金がかかるものが多い中、これだけの飲み込みでこのお値段はお得です。

丈夫で長持ちする点を考えると安すぎるくらいかもしれませんね。

ただし、ネットや店舗でも在庫切れのことが多いので、待つのを覚悟の上で購入を検討してくださいね。

(もしくは少し高くなりますが、上記ボタンをポチッと)

スポンサーリンク

【無印良品頑丈収納ボックス】まとめ

無印良品の頑丈収納ボックス。いかがでしたでしょうか?

キャンパー達の間ではもはや「常識」といっても過言ではないかもしれません。

うちもこれを買ってよかったし、キャンプ用品としてだけでなく家用にも欲しくなって、

特大1つをベランダの物置として買っちゃいましたよ。これがまた最高の使い勝手!

とにかく荷物をまとめる、ということを重視して、キャンプ用品をキレイに収納していきたいですね。

無印だけじゃなく他社さんの収納コンテナも最近ではオシャレで機能的なものが増えましたね。

タイトルとURLをコピーしました