2021年1月 | suzukinblog
※当サイトはアドセンス•アフィリエイト広告を掲載しています

2021-01

健康維持の知恵

塩化マグネシウムとエプソムソルトの肌への効果の違いは何?使い分けのヒントはこれ

マグネシウムの経皮吸収の恩恵を最も効率よく受けるには全身で浴びるのが一番ですよね。そう、お風呂で利用してみましょう。しかし塩化マグネシウムとエプソムソルトどっちがいいの?と考えてしまいます。我が家なりの使い分けのヒントをご紹介します。
スー家の手作り

【簡単!マグネシウムオイルの作り方と使用例】経皮摂取で肌からも吸収

マグネシウムは基本的には食事中で摂ることが大事です。しかし食べ物の消化吸収でその大部分が失われているとしたら?慢性的に足りていない日本人には致命的ですよね。ならば肌から摂取して効率よく吸収してあげたらいいのです!手作りのスプレーで!
食の知恵

マグネシウムを効率よく毎日摂取するための習慣は食事ベースの見直しが大事

ほどよく元気にみんなで楽しく暮らせたら、こんなに良いことはないですね。そのために一番基礎となるベースを効率よく変換してみるというのはかなり有効では?【マグネシウム】を毎日の生活の負担にならない程度に食事に組み込むためのコツをご紹介していきます。
世の中の仕組み

【糖尿病】の原因のみならずその治療法がさらなるマグネシウム不足を引き起こす

予備軍も含めると「成人した日本人の6人に1人」が身近である可能性が高い【糖尿病】とマグネシウムの関係を紐解いてみたいと思います。糖尿病の発症もその治療方法も実はマグネシウムが関係しているかもしれないということは覚えておいて損はないかと。
世の中の仕組み

【マグネシウム不足が引き起こす症状】それはほぼ全ての体の不調と認識しよう

食事や生活習慣が欧米化して以来、この医療技術が華々しい時代というのに病気は減るどころかどんどん増加の一途を辿っています。何かが足りていない。もしかしたらそれがマグネシウムかもしれないとしたら?正しいメカニズムを理解して摂取が大事かも。
世の中の仕組み

【マグネシウムは忘れられたミネラル】まさか不足するように仕向けられた!?

「マグネシウムはあらゆる現代病にとって必要不可欠なミネラル」なんて学校では教えてくれませんが、先人たちは意識する必要なく自然に取り込めていたのに私たちはわざわざ意図的に摂取しなければならないマグネシウム。この分岐点は一体いつで何が原因?
健康維持の知恵

新潟にもあった『視覚を整える眼鏡店・The Priority Opticians.』はもはや贅沢なサロン

40歳以降はコンタクトレンズをやめて快適で自分のスタイルに合ったメガネと付き合っていきたい、そう考えた私が選んだ眼鏡屋さんは丁寧な検査と楽しいフレーム選びが堪能できるサロン級の素敵なお店でした。その名も視覚を整える眼鏡店!
健康維持の知恵

魔法のメガネ屋【とよふく】には行けてないけど私が42歳でコンタクトレンズをやめた理由

伝説の眼鏡屋「とよふく」に直接電話をかけ相談させてもらうというところまで私を突き動かした本。そこに書いてある眼に関するあれこれはまさに眼からコンタクトレンズもウロコも剥がれていく内容でした。40過ぎたら眼鏡にしよう!そう言いたくなります。